樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】定点観測撮影の勧め

歩きでも自転車でも車でも、同じところを何度も通ることってあると思います。

気に入ったところは写真撮影をするも思います。

 

同じところを何度も通るごとに撮影(定点観測撮影)すると色々と発見がある場合があります😊。

 

例えば、以下は聖蹟桜ヶ丘いろは坂上にある階段です。

 

時期や時間帯が違うと同じ場所でも印象がガラッと変わるのがわかるかと思います。

f:id:arjuna_study:20210416192457j:image

 

普段歩きなれている近所や、職場の近くなど、時期や時間を変えて撮影してみると、何か変化を発見できるかもしれません😀。

 

迷惑がかからない範囲で定点観測撮影してみるのも良いのではないでしょうか。