樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【大会】エクストリームウォーク東京100の下見第2弾

エクストリームウォーク東京100のコースを一通りライドしてきました

DDR&自転車 Masterを目指して:【下見】【サイクリング】エクストリームウォーク東京100 下見[ライド]

 

今回はコースの状況をざっと見ました。

コースで注意すべきところをまとめていこうかなと。

 

歩道のどちらを通るかで歩きやすさが変わる

例えば遊行寺坂。

遊行寺側を歩くと歩道橋を上ったあと、横断歩道を渡る形に。

逆側を歩くと普通に歩道が続きます。

歩きやすさがかなり変わるかと。

歩道橋は足をかなり使うのでできる限り避けたいところですね

 

歩道がないところがある

例えば東海道から戸塚駅へ入るところ。

横浜方面側から入ると、途中から歩道がなくなります😅。

車通りも多いし、信号もないしで非常に危険ですね。

藤沢方面はそのまま歩道が続きますね。

自転車では通れても歩行者は通りにくい道ってあるんだなあと改めて感じました

 

終盤に歩道橋や坂が多い

新橋の辺り。

信号がなく、歩道橋を上り下りしなくては行けない感じでした😅。

この辺は90kmを超えて疲労がピークになっているはず。

特に膝が痛くなっていると歩道橋を降りるのがかなり辛くなります😅。

終盤橋の坂も続くし、最後まで気は抜けないですね。

 

***

 

コースの下見という視点でライドしました。

何回か通った道が多いですが、新たな発見がありました。

 

体調を万全にして行きたいところです