樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】間違えを認める勇気を

人間生きていれば間違いを犯すものです。
これは、親や先生や上司など、立場が上と考えられている人も例外ではありません。

プライドから間違いを認めない人が中もたまに見かけることがあります。
※これは私も含めてかもしれません😅。

上の立場になればなるほど、間違えを認めるのが難しくなるということがあるかもしれません。

これは個人的な考えですが、間違えを素直に認めたからその人の評価を下げることはありません。
むしろ、誠実な人だなあと思います。

間違えを認める勇気を持つことが大事だと思います。