樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【商品紹介】chipolo one

この前財布を落としたのですが。。。

鍵も一緒に落としてしまいました。

落とさないように手を打つのはもちろんなのですが。。。

落とした後に少しでも発見できる手段があればいいなあと思っていました。

 

ネットで調べてみると。。。

chipolo oneという商品が。

購入してみました。

f:id:arjuna_study:20210721191315j:image

 

キーホルダーのようになっていて、鍵につけることができます。

スマホ専用アプリがあり、連携して使います。

 

以下主な機能を書いて行きます。

スマホのボタンを押すと、chipolo oneから音を出すことができる

〇逆にchipolo oneを2回クリックするとスマホを鳴らすことができる

〇一定以上離れるとchipolo oneから音が鳴る

〇最後に接続した場所を地図に表示する

スマホの写真のシャッターを押せる

 

音をそれぞれ鳴らして見たところ、かなり大きな音が鳴りました。

 

かなり良い感じです😊。

 

電池は一般的なボタン電池で、交換も可能ですね。

 

キーホルダーも欲しかったのでちょうど良いですね。

少しでも落とした時のリスクを減らせればと思います。