樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ペダル用のヘックスレンチ(アーレンキー)を買いました

今日、自転車屋さんでペダルヘックスレンチを買いました。

f:id:arjuna_study:20210926190958j:image

Park Tool ハンドル付きヘックスレンチ(8mm)1518円

 

SHIMANO製と迷いましたが、安いのと、グリップが持ちやすいので、こちらをチョイス。

 

買った理由としては。。。

ペダルやクランクのネジを締めたり、緩めたり時に8mmの六角レンチを使っていたのですが。。。

柄が短くて、力を十分に入れることが出来ないでいました。

特に、緩める時に力を入れにくくて、結構難儀してました😅。

f:id:arjuna_study:20210926190920j:image

 

ペダルレンチを使うと。。。

f:id:arjuna_study:20210926191150j:image

柄もあって長くなり、十分に力を入れることが出来ました😆。

持ち手のグリップも力を入れやすいですね。

 

クランクはともかく、ペダルの脱着は結構するので今後重宝しそうです😆。