樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【運動】STRAVAのチャレンジ機能

自転車など運動する際に、目標があると励みになるものです😀。

自分で決めても良いのですが、集計などは結構面倒です😅。

 

STRAVAのチャレンジ機能を使うと、モチベアップに繋がります。

 

STRAVAのチャレンジの使い方はシンプルです。

○面白そうなチャレンジに参加する

○期間中に決められた運動を行う。

○達成出来たらバッジが送られる

○チャレンジによっては、ウェアなどの割引もある

 

自転車で主なチャレンジを紹介すると。。。

■Cycling Distance Challenge

月ごとに、何km走れるかチャレンジします。

○400km

○800km

○1250km

と、段階があります。

f:id:arjuna_study:20210927183652j:image

※今月の1250kmのチャレンジです。達成出来ました😆

 

グランフォンド

1回で100kmライドしたら達成です。

往復でも大丈夫ですね。

ロングライドに慣れてきたらチャレンジしてみると良いのではないかと思います。

f:id:arjuna_study:20210927183937j:image

 

■Cycling Climbing Challenge

獲得標高(どれくらい登ったかの累計)が7500mで達成ですね。

f:id:arjuna_study:20210927184218j:image

※今月のチャレンジです。達成出来ました😆

 

***

 

今回は自転車について述べましたが、ウォーキング、ランニング、スイミングなど色々なスポーツにチャレンジがあります。

 

是非これを機会にSTRAVAを活用してみると良いのではないでしょうか。