樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】FINISH LINE GEAR FLOSS

スポーツ用品店で便利そうなものがあったので、購入しました。

 

FINISH LINE GEAR FLOSS

f:id:arjuna_study:20211031191013j:image

自転車の清掃用具ですね〜。

マイクロファイバー性の紐が束になっている形です。

価格は千円弱ですね。

 

使い方は簡単で、スプロケットやチェーンなど細かいところに巻き付けて擦るだけです。

パッケージにも写真が出てますね

下が掃除前

上が一通りスプロケットを掃除後

です。

かなり汚れていたのが分かります😅。

 

スプロケットディレイラーなどはウェス(布やペーパーなど)やブラシだと擦りにくいですが。。。

これだと巻き付けて擦れるので、簡単に掃除できますね😀。

 

毛羽立って来るので、ある程度使ったら捨てるという形になりそうです。まあ、スプロケットでなければ結構いけるので、そこそこ持ちそうです😀。

20本入っているので、結構長く使えそうですね〜。コスパは案外良いかも〜。

 

FINISH LINEといえば、チェーンルブが有名ですが。。。

色々と便利な道具も作っているんですねー😀

 

今後の洗車に活かしていきたいと考えています😄。