樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ボトルケージとボトルを付け替えました

昨日ボトルケージが落下紛失したので。。。
新しいボトルケージとボトルを購入〜

f:id:arjuna_study:20220204203817j:image

つけてみたところ。。。

f:id:arjuna_study:20220204203838j:image

アジャスター付けなくても行けそうです〜😆
少し低めのボトルにしたのが良かったです〜

ボトルケージアジャスター購入を保留にしていて良かったです😆

 

補足で。。。
ボトルケージアジャスターのボルトの緩みで落ちたと考えていますが。。。
製品自体に問題はなかったと考えています。
使い方が間違っていたか、ボルトの締め方が甘かったのが原因だと考えています。

昨日、実は走っている時にカチャカチャ音がしてたんですよね〜。緩んでいる兆候があったんですね😅
気になることがあったら直ぐに止まって確認すべきでしたね〜

チェーンリングなど駆動部に引っかかったら大事故だったので、まだ運が良かったかなあと。

皆様もボルトの緩みなどお気をつけください😊