樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ELITE vip bottlecage clips

この前のライドで、トップチューブ下のボトルケージアダプターがズレまくりました😅

ボトルケージが左クランクと接触する現象が多発😅

 

ベルクロの長さが足りずに、タイラップで固定していたのが、やはりダメなようです。

 

ということで。。。

ELITE vip bottlecage clips

ELITE(エリート) VIP

ELITE(エリート) VIP

  • ELITE(エリート)
Amazon

購入しました。

f:id:arjuna_study:20230113071623j:image

2本あって、台座で位置合わせする感じですね。

 

最初ベルトの入れ方が分からず苦戦😅

 

ベルトを入れてボルトを回すとベルトの脱着ができるのですね。

キャットアイのベルクロと同じ作りですね。

 

マイナスドライバーでひたすら回しました。

ベルトが長くなってきたら都度切りました。

 

取り付け終わり
f:id:arjuna_study:20230113071620j:image

ボトルケージを取り付けて、位置を微調整。

 

作業完了〜
f:id:arjuna_study:20230113071626j:image

 

全体的に下に下げられましたね。

前輪との隙間が増えました😃

 

今度近場を走ってズレないかどうか確かめてみようと思います。