樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ロードバイクのタイヤを変えました😀

ロードバイクのタイヤが走行3500kmを超えたので。。。

タイヤを変えました😀。

前回ギリギリまで粘ってパンクしたので、今回は早めに対応しました😀


f:id:arjuna_study:20220626204031j:image

f:id:arjuna_study:20220626204012j:image

 

Panaracer AGILEST DURO[700-28C]

です。

Panaracer RACE D EVO4

の後継だそうです😀。

 

早速変えました


f:id:arjuna_study:20220626204134j:image

f:id:arjuna_study:20220626204137j:image

f:id:arjuna_study:20220626204140j:image

 

今までのタイヤはRACE D EVO4[700-25C]でした。

 

タイヤ幅が変わるので空気圧も少なめにしてみました。

前輪:6.6BAR→6.0BAR

後輪:6.8BAR→6.2BAR

 

空気圧については、今後乗りながら必要に応じて調整しようと思います。

 

ネックとしては。。。

タイヤはめがかなり硬かったです😅。

 

後輪は何とか手で

前輪はタイヤレバーを使いました😅

 

手間がかかるので😅

タイヤペンチを注文しました😀

次回から使ってみようと思います。

※別途レビューしていこうと思います。

 

試し乗りは明後日の予定です。

試し乗りしたら、また記事を書こうと思います😀