樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ツールボトル、短めのものを購入しました😆

今までのツールボトルが長くて、ダウンチューブのボトルケージに入れた時にタイヤに引っかかっていたので😅。

 

短いツールボトルを買いました。

f:id:arjuna_study:20210914202924j:image

実際にボトルケージに入れてみると。。。

f:id:arjuna_study:20210914202945j:image

入りました😆。

結構ぎりぎりですが。。。😅。

ネットで見るとこれくらいの隙間は結構普通な感じですね。

ロードバイクを少し持ち上げて落としてみたり

ツールボトルを引っ張ってみたり

ボトルケージを引っ張ってみたり

したのですが、ズレることはなかったです。

 

凹みがあって、ボトルケージに引っかかるので、より外れにくくなっているかと。

※元々かなりキツキツです。

 

容量も元のツールボトルに入っていたものをほとんど入れられました。

※空気圧計だけは入りませんでした🥲

 サドルバッグに入れれば良いので問題はないです

f:id:arjuna_study:20210914203228j:imagef:id:arjuna_study:20210914203237j:image

 

今度近場でライドして様子を見て、問題がないようならロングライドで使っていこうと思います。