樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】暑さ対策

今日自転車で鹿沼や渡良瀬遊水池方面をライドしました。

DDR&自転車 Masterを目指して:【旅行・観光】【サイクリング】鹿沼・谷中湖などライド😆

暑かったので、色々と大変でした😅

 

暑い時のサイクリングは色々と気をつけることが増えます。

今回は私が気をつけていることについて書いていこうと思います。

 

水分を補給する

これは絶対ですね。

暑いと汗が出てきます。

5分ごとに水分補給するようにしていました。

喉が乾かないようお茶や水にしていましたね。

 

コンビニでは、2Lペットボトルで水を買い、たっぷりと補給するようにしていました。

 

体が熱を持たないようにする

暑さと運動で体が熱を持ってきます。

かけ水をして、体を冷やすようにしていました。

コンビニがあったら入って冷房に当たるようにしていました。

休む時はできる限り日陰で

これらを意識しました

 

無理しない

今回は帰り輪行しました。

遅かったし暑かったしで無理したらまずいなあと感じていました。

おかげで帰りは余裕を持って帰ることが出来ました。

無理して熱中症になったら、最悪命に関わると思います。

無理はしないように意識しました

 

***

 

暑い場合は体力も奪われやすいです。

普段よりも色々と気をつけていきたいところです