樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】フリーハブが錆びた原因のライド

ロードバイクのフリーハブ修理が終わりました😊

無事直ったわけですが。。。

お店の人いわく、雨天ライドの時はフリーハブをメンテしなければならないとのこと。

 

過去現在のホイールで雨天を走った後にメンテをしてなかったライドがありました。。。

DDR&自転車 Masterを目指して:【旅行・観光】【サイクリング】三浦半島外周ライド(反時計回り)

DDR&自転車 Masterを目指して:【自転車】【サイクリング】都内主要街道をライド😆

 

三浦半島ライド後、しばらく経ってフリーハブを開けた時、明らかに錆びてました😅。

この時にしっかりメンテするべきでしたね😅

 

青梅街道などを走った時もすぐにメンテしなかったですね。。。

 

グリスがなくても、ウエスで拭くだけでも違ったはず。。。

今後はしっかりとメンテをしていきたいところですね😊