樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】SHIMANOのフリーハブグリスを購入しました

SHIMANOのフリーハブグリスを購入しました。

f:id:arjuna_study:20220902183718j:image

 

今使っているのはMAVICのホイールなので本来は純正品のグリスを使うべきなのですが。。。

 

以前グリスが品切れでグリスアップ出来ずにフリーハブを錆びさせてしまったことがあったんですよね😢。

 

雨で濡れたあとは、水が侵入するのでグリスは結構消費します😅

 

とりあえず純正品がない時に取り急ぎでグリスアップするには良いかなと。

SHIMANOのプレミアムグリスは粘度が高過ぎるので、フリーハブには向いてないですし😅。

 

小さな入れ物にある程度入れてツールケースで持ち歩こうかなあと思います。