樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【情報】ひとつの情報ソースに頼らない

昔と違って今は情報ソースが色々とあります。

〇書籍(電子書籍含む)

〇新聞

〇ラジオ

〇TV

SNS

〇動画

〇その他ネット

 

ネットを見ていると、新聞やTVが報じていない事実があることに気が付きます。

 

例えばいわゆるCOLABO問題。

ネットではかなり盛り上がっていますが、TVや新聞ではほとんど取り上げられていません。

 

TVや新聞だけでは分からない事実があるということですね😅

ただ逆にネットの情報を鵜呑みにするのも危険です。

 

色々な情報ソースを確認し、何が正しいのかを自分で判断することが大事だと思います。

 

ひとつの情報ソースに頼らないことが重要になってくると改めて感じます。