樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】自分で調べ、考え、実践する

最近はネットを調べれば色々な情報が手に入るようになってきました。

よくまとまった物が多くて重宝しています😀。

 

でも、中には間違っている情報や、古い情報など、自分には使えないものと言うのもあります。

 

情報が正しいかどうかは、

自分で調べ

考え

実践する

事で、初めてわかるものだと思います。

 

調べるのもネットだけでなく、新聞や本、テキストなど幅広いソースにあたる必要が出てきます。

 

1つのソースが正しいと思い込むのは危険な場合があります。

色々な意見をまずは知ること

そのうえで考え、実践して、自分なりの知識やスキルを増やしていくこと。

 

情報が多い時代に重要になっているのではないかなあと思います。