樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ブルベの魅力

ブルベに初めて参加してきました。

【ブルベ】ブルベ初参加⓪まとめ | 自転車&歩き Masterを目指して

 

今回の記事では参加して感じたブルベの魅力を書いていきたいと思います。

 

他の参加者と目的を共有できる

ブルベには色々な人が参加していました。男性女性、若い人年配の人、ロードの人、クロスバイクの人など。

色々な人達が決められたコースを走ってゴールを目指す。凄い良いなと思います。

 

適度に緊張感がある

ブルベには、制限時間があります。制限時間内にポイントを通過しないとリタイヤ(DNF→Did Not Finish)になってしまいます。

それが逆に適度な緊張感を生んで良かったと思います。時間を考えながら観光などをする。上手くバランスが取れたイベントだと思いました。

 

スタッフの心配り

スタッフの人が凄い温かいなと思いました。

PCやゴールでは「お疲れ様でした〜」と笑顔で声掛けしていただきました。また、写真チェックポイントの根府川駅ではみかんの差し入れが。こういう心配りは本当にありがたかったです😊。

 

***

 

今後もブルベに定期的に参加していきたいと思いました。