樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【食事】上野精養軒 ハヤシライス

上野に久しぶりに来ました。

※4/8

【ウォーキング】上野散策 | 自転車&歩き Masterを目指して


早めに来れたので、上野精養軒でランチをすることにしました。

f:id:arjuna_study:20230413092905j:image
f:id:arjuna_study:20230413092912j:image
f:id:arjuna_study:20230413092915j:image
f:id:arjuna_study:20230413092908j:image

 

ハヤシライスを注文しました。

窓際の席に案内されたので、不忍池を見ながらゆったりと待ちました。

 

ハヤシライスが到着。

f:id:arjuna_study:20230413092935j:image

ルーとライスが分けられていて、さながらビーフシチューランチ!

 

ルーには柔らかそうな牛肉が入っていますね。食べる前から期待が高まります。

 

ルーをライスにかけてみました。

f:id:arjuna_study:20230413093007j:image

 

ビーフシチューランチからハヤシライスという感じになりますね😀

 

まずは1口。
ドミグラスソースの濃厚な旨みが口の中一杯に広がります。牛肉も適度に脂がのっていて柔らかくてソースに合います。
ライスと合わせて食べることで、濃厚なソースも後味さっぱりと食べられます。

 

ライスはちょうど良いたき炊き加減で、ソースとの相性バッチリです。
ハヤシライスの味を噛み締めながらゆっくりと頂きました。

 

スタッフの人の対応も非常に丁寧でした。さすがに洋食レストランの先駆けだと感じましたね。

 

上野精養軒には、高校生の時に来たことがあります。その時もハヤシライスを注文しました。

高校生の時の感動や思い出が蘇ってきて幸せなひと時でした。

 

年月が経っても
変わらない味
変わらない対応

 

というものがあるんだなあと改めて感動したランチになりました。