樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】オイルつけすぎていたみたいです😅

この前、リアホイールの振れ取りをしてもらいに自転車屋さんに行ったのですが。。。

 

油つけすぎと言われました。

 

自転車屋さんに言われたのが。。。

 

〇オイルをつけすぎていてブレーキシューにで恐らくついている。

ブレーキが効きにくくなっているかもしれない

 

〇オイルはローラーやつなぎ目だけつけていれば良い。

特に横側は付いていてもメリットが全くないので拭き取るようにした方が良い

 

〇オイルをつけすぎるとゴミを巻き込んでトラクションがかかって負担が増える

適宜掃除した方が良い。

 

言われてみればそうですね😅

 

今後はしっかりと掃除等行って行こうと思います。