樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【駅弁】銚子の鯖寿司

■店名:NewDays銚子
■住所:千葉県銚子市西千葉町1438 JR銚子駅1階
■料理:銚子の鯖寿司〈焼鯖寿司〉
■値段:1600円(税込)

 

連休中に房総半島を走りました。
お昼少し前に銚子駅に到着。

NewDays銚子に寄ってみると。。。

「銚子の鯖寿司」の文字が!

 

鯖寿司
焼鯖寿司
鯖寿司 ゆず風味

 

の3種類がありました。

 

今回は焼鯖寿司をチョイス。


f:id:arjuna_study:20231107210142j:image

f:id:arjuna_study:20231107210138j:image

 

鯖料理店 廣半が作っている駅弁とのこと
これは期待が持てます。

 

銚子駅待合室のベンチで頂きました。

蓋を開けると。。。
焼鯖の棒寿司が出てきました。

 

まずは醤油をつけないで頂きました。
脂ののった鯖の味が本当に美味しい!
酢飯との愛称も抜群です。

 

醤油は地元ヤマサ醤油の醤油でした。
醤油をつけると、しっかり味付けされて、これまた美味しい。

あっという間に完食してしまいました。

今度は電車の中で食べてみたいと思いました。