樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】500kmライド総括

房総半島1周を完全自走で500km走ってきました😀

【サイクリング】房総半島1周完全自走ライド | 自転車&歩き Masterを目指して

 

泊まりなしで完走することが出来ました😀

今の私の走力の限界を走れたかなと思います😀

 

今回総括していきたいと思います。

 

良かったこと

〇ルートが良かった

今回は、内房〜外房と回るルートにしました。

房総半島までは、東八道路や蔵前橋通りを通って渋滞をある程度回避出来ました😀

房総半島では、国道を通り距離を短めに出来ました。

 

〇出る時間が良かった

夜6時に出たことで、房総半島を真夜中に走る形になりました。

房総半島を車が少ないうちに走れたのが大きいです😀。400kmまで平均20km/hで走れて貯金ができて余裕が出来ました😀

 

〇時間ロスを抑えられた

今回は観光と写真撮影をほぼしなかったです。

コンビニ休憩も仮眠など必要な休憩以外は短く済ませました、

きっちりと休養を取りつつ無駄な時間を抑えたのが速さに繋がりました😀

 

気になったこと

〇後半の向かい風を計算に入れてなかった

銚子から利根水郷ラインを走ったのですが。。。

利根川と併走する道の向かい風が物凄かったです😅

佐倉や成田などを通ってもよかったかもしれません。とはいえ、渋滞しそうなので難しいところですね😅

 

〇渋滞するルートになってしまった

最短距離を行った結果渋滞するルートになってしまいました。流山や三郷の辺りは予想していたとはいえ、渋滞が凄かったです😅

とはいえ。。。短めのルートだったのも事実。

渋滞で走れないことが足を休めることに繋がってもいるので難しいところです😅

 

***

 

色々と課題もありましたが。。。

500kmを走りきれたのは非常に良い経験になりました😀