樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

好きなことを広げていく

社会人になると、受験の縛りがなくなる反面、何を勉強して良いのかわからなくなることがあります

 

もちろん仕事で必要な知識はあるのですが、教養を深めるためにも色々なことは勉強した方が良いと思います。

 

まずは好きなことから始めると良いと思います。

歴史なら歴史、数学なら数学。

 

最近は動画教材や本も充実してますし、利用するのもありだと思います。

 

勉強していくと、好きなことが広がっていかことがあります。

そうしたら、少し世界を広げていくと良いと思います。

 

まずは好きなことから、それから広げていく。

 

自主的な勉強は楽しいと思います😀