樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

Twitterの活用

ふとアイデアが浮かぶことがあります。

その時に、メモをしないでいると忘れてしまうことがあります😅。

その時に活躍するのがTwitterです。

 

気がついた瞬間にtweetすると、アイデアが形として残ります。

また、字数が140字なので、文章要約の良い訓練になります。

 

他の人のtweetも良い情報源になります。

面白いなと思ったものはretweetすることにしています。

 

自分のtweetretweetや「いいね」されるかは、今のところこだわらないことにしています。

とにかく思いついたらtweetするようにしています。

ただ、インターネットなので、誹謗中傷など人を傷つける内容にならないよう注意はしています。

 

これからもTwitterを活用していこうと思います。