樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】色々な媒体を見る

最近はネットが便利になってきました。

ネットで調べれば情報は比較的直ぐに手に入るようになっています。

 

ただ、ネットだけだと偏ってしまうことがあります。

例えば、Youtubeでは、好みにあった動画をリンクで出してくれます。これは便利なのですが、同じような動画を見ることに繋がることがあります。

 

ネットだけでなく、本や人など、色々な情報に当たることが大事かと思います。

 

情報を自分で取捨選択する能力が必要になっていると思います。

そのためにも、色々な媒体にあたり、色々な考えに触れておくことは大事かと思います。