樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】できることからコツコツと

何かを始めようとする時、中々時間が取れないということがほとんどだと思います。

 

確かにまとまった時間を取ることは中々大変です。

でも、それで何かを挑戦することを諦めるのはもったいないと思います。

 

情報を集めたり、単語を覚えたり、1問問題を解いたり。

その気になればできることはいくらでも作れると思います。

 

大事なのはまずは始めること。

そしてできることをコツコツと積み重ねることです。

小さなことも、積み重ねれば大きなことに繋がっていきます。

 

出来ないからと諦めるのではなく、できることを少しずつでもやっていく。

 

それが大事だと思います。