樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】最後はYesかNoの2択

学習や仕事で色々と選択肢を迫られることがあるかもしれません。

場合によっては、状況がややこしく見えることがあるかもしれません。

 

でも、問題点を細分化すると、結局はYesかNoのどちらかになると思います。

 

やるかやらないか

 

そう言い替えても良いかもしれません。

 

前にも書きましたが、物事を整理する時にタスクを細分化するのがコツですが。。。

細分化すると、YesかNoかまで持っていきやすいのが、整理できる理由の一つだと思います。

 

YesかNoまで細分化する。

すぐに決めるかじっくり決めるかどちらかにする。

 

結局はその繰り返しかもしれませんね。