樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】たまには変化をつける

学習でも運動でも、ずっと同じことをしていると飽きが来ることがあります。

飽きが来た場合に無理に集中しようと思っても、逆に気が散ってしまうことがあります。

そういう場合はやり方を変えてみると良いと思います。

 

例えば。。。

 

散歩だったらコースを変えてみる。

普段使ってみる裏紙を変えてみる。

時間のパターンを変えてみる。

 

今まで良かったからといって、これからも良いとは限りません。

学習運動を継続することを目的に、手段は適宜変えていってもよいのではないかと思います。

 

もちろんしょっちゅう変えるのは良くないと思いますが、たまには変化をつけてみるのがよいのではないかと思います。