樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】ストレスを発散する

コロナウイルスの影響で外出自粛ムードの中、ストレスが溜まることも多いと思います。

在宅勤務などでコミュ二ケーションを取りずらくなることも影響するかもしれません。

ストレスを溜め込むと体調が悪くなることもあります😢。

 

ストレスをうまく発散することが大事だと思います。

発散のやりかたとしては。。。

◯ウォーキングやジョギングをする

◯体操や縄跳びなど体を動かす

◯本を読むなど気分転換をする。

 

お勧めなのは体を動かすことですね。

個人的には早朝が良いと思います。

人や車が少なく、気持ちが良いからです。

 

ストレスをうまく発散して、この大変な時期を乗り越えて行けたら良いなあと思っています。