樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【受験】試験前日の過ごし方

国公立大学試験日、いよいよ明日からですね。

受験生の皆さんには全力を尽くして頂きたいと思います。

 

今回は受験に限らず、試験前日に私が意識していることを書いていこうと思います。

 

早めに寝る

前日は気持ちが昂り勝ちですが、遅くなって眠気が残ると悪影響が出ます。

眠れなくても、目を閉じるだけでも体は休まります。

体調維持これは本当に大事です

 

天候の確認

天候も確認しておきます。悪天候の予報なら早めに出ることも検討した方が良いです。

交通機関が遅れると、最悪試験に間に合わないこともあります。

事前に調べておけば安心です。

 

今までの努力を信じる

これが1番大事かもですね。

今までやってきた

きっと大丈夫

この気持ちが大事です。

 

特に受験生の皆さんは大変ですが、全力を尽くせるよう行動して頂きたいなあと思っています。