樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【万年筆】TWSBI ECO

台湾の万年筆メーカー、TWSBI(トゥイスビー)。

そのエントリーモデルのECO、思い切って購入しました😀。

プラチナのカーボンインクを入れて試筆。

f:id:arjuna_study:20200531154415j:image

価格は5000円(税抜)でした。

 

この万年筆の最大の特徴は。。。

インクを本体に直接吸い上げる方式(プランジャー方式)ということ。

※2020/6/1追記

プランジャー方式ではなかったです。

回転吸入式(ピストンフィラー)でした😅。

 

カートリッジやコンバータと比べ、ものすごくインクが入ります。

キャップはねじ式

また、分解整備用のスパナや油がついているのも、嬉しいところ。

カーボンインクは詰まると厄介なのですが、分解出来れば大丈夫かなと。

書き味もものすごく滑らかです😀。

この内容でこの値段はコスパ良いと思います。

 

学習やちょっとしたことをメモするのに使っていこうかなあと考えています。