樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】大事に長く使う

最近は色々なもので新製品が出ています。

機能が便利になったり、デザインが良くなったり。。。

新製品を買うとワクワクする場合があります。

 

ただ、今まで使っているものをメンテナンスし、長く使っていくのも良いものです。

 

最初は馴染んでいなかったのが、段々と自分に合った形になっていく。

 

電化製品でないものは、長持ちするものが多いですね。

万年筆やそろばんなどは特にそうです。

 

たまに洗ったり、拭いたり。

手入れをすると書き味が蘇ることがありますし、使っていくと手に馴染んで来ます。

 

今使っているものを大事に使っていく。

これもまた悪くないのではないかと思います。