樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【万年筆】カートリッジは便利

万年筆を使う時、普段はインクにこだわっています。

インクを吸い上げる動作が好きなんですよね。

また、様々な色を楽しめるのがインクの便利なところです。

 

ただ、普段使いしたり持ち歩く時はカートリッジの方が便利ですね。替えを持っていけば、なくなっても交換できますし。

 

カートリッジも基本的な色が揃っていますし、オーソドックスな色で使いやすいです。

f:id:arjuna_study:20200725095150j:image

 

今回はPilotのkakunoにPilotのカートリッジを入れてみました。

※Pilotに限らずカートリッジは自社製しか使えない場合が多いですが。

 

それぞれ良い色だと思います。

値段も、5本で220円、10本で440円と中々にリーズナブルです。

 

カートリッジとインク、上手く使い分けていこうと考えています。