樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】情報を整理する

最近はネットや書籍を使って色々と情報を得ることができるようになりました。

反面情報が多すぎて混乱しているという人も多いかもしれません。

 

一昔前は違いました。

私がプログラムを学習し始めた時の話(2000年位)ですが。。。

とにかく入門書が少なかったです。

大きな本屋に行って、少しでも読めそうな本を買って読んでました。

当時の私の実力ではほぼ読める本がなかったですが😅。

1冊しかないので、端から端まで何度も読み、繰り返しプログラムを書いたことを思い出します。

少ない情報だからこそ逆に惑わされなかったとも言えると思います。

 

今は逆に情報が溢れている世の中です。

何が自分にとって正しいのか、情報を整理する必要があるかなあと思います。