樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ロードかクロスバイクか

最近自転車で遠出することが多くなりました。

往復で100kmを超えることもあります。

 

今乗っている自転車はシティサイクルで、遠出することを想定されていないようです😅。

 

高くても良いので、良い自転車が欲しいなあと最近思うようになりました。

 

買う自転車として、ロード用にするかクロスバイクにするか迷っています。

 

ロードはスピードが出る反面、街中で止めるなどはやりにくい

クロスバイクはロードほどスピードが出ませんが、街中でも走れる。

 

実際に自転車屋さんに行って、聞いてみるのが一番かもですね。