樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】自分で実際にやってみる

ネットや書籍で色々と便利な情報を得られる世の中になりました。

情報を得ると、何か自分が成長した気になることがあります。

 

でも、よく考えると自分のスキルが上がったわけではないのですね😅。

 

例えばプログラム。

テキストだけを読めばやり方は何となく分かった気になるかもしれません。

でも、実際に作ってみると想定外のことが起こったりします。

 

自分で実際にやってみる

ことで、始めてわかることも多いです。

 

外部からの情報は参考にしつつも

積極的に色々なことに挑戦する

 

そういうことが必要なのかもしれませんね。