樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】アドバイスについて思うこと

これは個人的な意見ですが。。。
仕事の指示やルールなど従わないと行けない時を除けば。。。

他の人のアドバイスを聞いた上で取り入れないことがあっても良いと思います。

アドバイスをした人は、聞いてくれなかったからと言って、気分を損ねる事はないと思うんですよね。

アドバイスを聞かない時に態度が変わると、アドバイスを受けた方は何か悪いことをしたのかと罪の意識にとらわれることがあります。

人の意見はそれぞれです。
自分にあっているからといって、他の人にあっているとは限りません。

 

アドバイスをする人は、アドバイス後は本人に任せる

アドバイスを受ける人は、アドバイスを受けたことを感謝し、後の行動には責任を持つ

 

これが大事なのではないかと思います。