樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【仕事】上手くいかなくても逃げない

仕事をしていると、上手くいかないことって色々と出てきます。
というより、上手くいくことの方が少ないかもしれません😅。

今やっている事の課題が見つかる
コミュニケーションが上手く取れない
仕事でミスをする

この時に諦めたり休んだり逃げてしまうと進歩も止まってしまいます😢。

課題が見えたということは、改善できる余地があるということ。
自分だけで出来ない場合は他の人の力を借りてもいい。
どうしても無理そうな場合は相談してもいい
逃げてしまうと仕事自体が止まってしまいます。

上手くいかないと凹みますが。。。😢。
リフレッシュなども上手く使って、逃げずに前に進むことが大事なのではないかと思います。