樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】たまには立ち止まる

仕事や学習や趣味など、上手くいっている時は何をやっても大丈夫に感じるものです。

でも、ひとたび上手くいかなくなると、逆に何をしても抜け出せないような気になったりします😅。

 

そういう場合には、立ち止まることも必要ではないかと思います。

 

立ち止まってできることは結構あります。

〇気持ちを落ち着け、体を休める

〇上手くいかない原因を考える

〇他の人に相談する

 

どうしても体が動かなくなることってあると思います。

そういう場合に、立ち止まらないで壊れてしまうのが一番危険です。

 

たまには立ち止まってみる勇気を持つことが大切だと思います。