樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】沼津ロングライドをして見て思ったこと

一昨日ロングライドに行って色々と思うことがあるのでまとめていこうと思います。

 

自転車は楽しい

この前走っていて、海の景色が見れたり、箱根から富士山が見れたり。

走っていて楽しいなあと思いました。

また、上り坂を登っていくのも大変ですが楽しかったです。ヒルクライムにハマる人が多い理由もわかる気がしました。

練習を積んで、今度は登りきりたいものですね。

 

引く勇気、余裕のある行動

今回、上り坂では登りきれず、押し歩きをしました。

結果として良かったと思っています。今筋肉痛になっていますが、無理をしたら肉離れや骨折など大怪我に繋がっていたかもしれないです。

無理せず「引いて」良かったと思っています。

 

今回こういう行動を取れたのは早めに出て、気持ちに余裕があったからだと思います。

昼前には帰宅に着いたので、ゆっくりでも大丈夫という確信を持てていました。

余裕のある行動はやはりだいじなのだと思いましたね。

 

足りないものがある

今回で、足りないものがあることに気づきました。

まずは筋力、スキルなど自分の能力ですね。ここは時間をかけてコツコツやっていく必要があると思います。

後は、安全のために色々と揃えた方が良い物がまだありますね。

優先的に揃えたいのは、ライトと輪行グッズです。

今のライトは若干暗く、明け方の道路はちょっと怖かったです。しっかりと照らせるライトは必要と思いました。

輪行グッズは、何かあった時に電車で帰ったりホテルなどに泊まるためにも必要と思いました。行きは自転車、帰りは電車など幅も広がりますしね。

 

。。。

 

やはりやってみると色々と気づくことがあるなあと思いました。

これからも無理せず、安全を意識して自転車に乗っていこうと改めて思いました。