樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】1人で抱え込まない

勉強でも仕事でも上手くいかないことって結構あります😅。

と言うよりも上手くいかないことの方が多いかもしれません。

仕事や学校で人間関係で悩むこともありますね😢。

 

そういう場合、色々な人に相談するようにしています。

以前は1人で抱え込んでしまうことが多かったのですが。。。

 

〇自分で解決しようと何とかしようとする

〇どうしてもできない

〇さらに頑張るができない

〇心身が疲れて、結局投げ出してしまう

〇人に迷惑をかける

 

こういうことが多かったです😢。

 

もちろん人に頼りっきりではいけませんが。。。

1人で抱え込むのもあまり良くないというふうに最近思うようになってきました。

 

何か問題があったら相談できる人に相談する。

1人で抱え込まない

 

これが大事なのかもしれませんね。