樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ロードバイクの真の力を少しでも引き出したい

ロードバイクに乗り始めて、1ヶ月半が経つようになりました。

色々な所を走ってすごく楽しいです。

 

私の乗っているマシンはアルミのエアロロードバイクです。より高級なマシンに比べると性能は落ちるらしいのですが。。。

※MERIDA REACTO400(2020)ですね

 

今はこのロードバイクに乗っていきたいと思います。

乗り始めてから、色々と練習し、色々と乗りやすくなったところがあります。

まだまだこのマシンの真の力を引き出せてないと思うんですよね〜。

乗っていてまだまだ改善の余地があるなあと感じるのは。。。

○フォーム

○ブレーキング

コーナリング

ペダリング

です。

 

来年、ビンディングペダルにはしたいとは思っています。

少しでも効率よくペダリングをしていきたいので。

 

まずは自分のスキルを上げていく。

その上で、必要なパーツを少しずつ変えていく。

 

ロードバイクの真の力を少しでも引き出せるよう、今後も、大事に乗っていきたいなあと考えています。