樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【仕事】1年を振り返って

昨日、今年の仕事納めでした。

1年を振り返ってみると色々とあったなあと思います。

仕事という観点から、この1年を振り返ってみようと思います。

 

コロナの影響

これは、本当に大きかったですね。

オリンピックが中止になり、自粛がありと。。。

まだ下火になっていないので油断はできませんね。

今までと同じやり方が通用しなくなった年だったと思います。

 

在宅ワーク

3月辺りから在宅ワークが始まり、5月からはほぼ出社することが無くなりました。

通勤がない分楽なところもあり。

対面と違うコミユニケーションの難しさもあり。

色々と試行錯誤をした年になりました。

 

来年に向けて

世の中の動きはコロナ前と大きく変わったと思います。

在宅ワークやリモートワークはコロナ後もある程度残ると思います。

色々と試行錯誤しながら今年の経験を活かしていきたいですね。