樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】直感に従う

今日、朝自転車で走ろうと外に出た時の話です。

風が強く、かなり寒い感じでした。

その時、直感でそのまま自転車に乗ると何となく怪我をすると感じました😅。

直感に従い、今日はライドをお休みにしました。

 

何かをしようとする時、嫌な予感を覚えることがあります。

言葉にはしづらいのですが、「何か嫌な予感がする」という直感です。

そういう場合は、直感にしたがって、行動をやめるようにしています。

 

以前「行けないかも」という直感を無視して行って、脚を痛めかけたことがあります😅。

※沼津の初ロングライドの時ですね。

 

論理的ではないのですが、直感は結構当たる気がします。

 

危険だと感じたら引く

 

これも大事なことかもしれませんね。