樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】メガネなど目の対策を考えた方が良いかも

今回、コンタクトが原因で右眼を痛めたわけですが。。。😢。

 

長時間のサイクリングでコンタクトをした結果、目に負担がかかったのも原因かなあと考えています。

サイクリングでは、以下の対応をとった方が良いかもしれません。

〇コンタクトの予備を持っておく

〇メガネも持っておき、負担がかかっていると思ったら変える

 

サイクリングでコンタクトをするのは以下のリスクがあると思いました。

 

〇長時間装用することが多く、目が乾きやすくなる

〇目薬をさすタイミングが難しい

〇ホコリや油など、ゴミが目に入りやすい

 

ある程度アイウェアで防げるとはいえ、目に負担がかなりかかりそうです。

 

メガネもスポーツ用メガネなど色々とあるので、研究してみようと思います。

 

まあ、とにかく今は目の回復に集中しないと駄目ですね。