樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】しばらく自転車はお休みします😢

コンタクトで、右眼を痛めてしまって、現在治療中です。

今日眼科に行って、診察してもらいました。

典型的なコンタクトによる眼の障害だそうです😰。

 

〇治療中は視力が下がる場合があること。

 ※実際に少し曇った感じになっています

〇メガネでは、十分な視力を得られないため、事故のリスクが高いこと

〇自転車でスピードを出すことが眼に悪そうなこと

 

以上から、回復するまでは自転車はお休みにしようと思います。

 

目には気を使ってきたつもりなのですが。。。

オンライン作業や自転車などで、想像以上に目に負担がかかっていたのかもしれませんね😰。

 

明後日、もう一度眼科に行って経過を見る予定です。