樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】物を落とさないために

先週金曜日財布を落としました😓

運良く警察に届いたので戻ってきて良かったのですが。。。

色々と考えさせられました。

 

今回考えたことをまとめていきます。

 

〇免許証と家の鍵は別々に持つ

今回、財布に免許証と家の鍵が一緒に入っていました。

住所が分かるものと家の鍵が両方にあり、非常に危険な状態でした😰。

手間でも鍵は別の袋に入れた方が良いと思いました。

 

〇ストラップをつけて、固定する

リールが付いていて、伸びるストラップをつけました。

クリップで挟むので、バッグでも服でも行けるタイプです。

ポロッと落としてしまう事はかなり防げるかなあと。

 

〇入れる場所を別々にする

ポケットでひとつにまとめてしまうと、一気に落としてしまうことに繋がります。

複数の場所に入れることで全てを落とすことをかなり防げるかなあと。

 

***

 

気持ちだけでは、落とすことは防げないと思います。

「そもそも落とさない」ような形を目指すことも大事なのかなあと、今回改めて思いました。