樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】サドルバッグつけました

この前サドルバッグを購入しました

f:id:arjuna_study:20210207121549j:image

 

サドルバッグをつけて栃木小山往復で200km走ってきました。

その時に感じたことを書いていきます。

 

《良かったこと》

〇背中に荷物を背負わなくて良いので走るのが楽

 これは本当に感じました

 行きはそれほど差を感じなかったですが、帰りの疲れが違いました

 

〇収納を工夫すれば結構荷物が入る

 ワイヤーロックと鍵

 モバイルバッテリー2つ

 クリートカバー

 傷薬や絆創膏

 財布

 などなど

 

 財布は小型のものを買いました 

 ※また別途記事にするかもです

 

《気になった点》

〇サドルの後ろに座ると、若干腿の裏が当たる

 少し気になる位のレベルですけどね

 

〇自転車を担ぐときに重い

 歩道橋を上がったり、家の階段を昇り降りしたり。。。

 なんだかんだで、少し重かったです😅

 

***

 

メリットデメリットありますが。。。

長時間乗っていて、明らかにメリットが上回る感じでした。

 

今回は比較的小型のものをつけてみました。

そのうち大型の物も買っても良いかなあと思いました。