樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】バックミラー付け替えました

朝バックミラーの角度が悪いので取り外し後取り付けようとしたのですが。。。

 

ネジが曲がって付けられない状態に😅

f:id:arjuna_study:20211110203554j:image

よく見るとネジに亀裂が入ってますね〜

 

ネジの締めすぎ

転倒

など色々と原因が考えられますね〜😅

 

ライド中でしたが、中断しました。

f:id:arjuna_study:20211110203709j:image

バーエンドが何も無くて危険ですからね😅。

 

Amazonキャットアイのバーエンドミラーを注文〜

f:id:arjuna_study:20211110203754j:image

注文した当日に届きました😆。

早くて助かりました。

 

取り付け。

f:id:arjuna_study:20211110203757j:image

念の為、ネジ山にはグリスを塗っておきました

 

簡易トルクレンチを使って適正トルク(2Nm)で止めました。

結構余裕があった感じだったので、前のものは締めすぎていたかも😅

 

明日またライドして、角度の微調整などをしていきたいと思っています。