樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【ウォーキング】装備を整えた方が良いかも

この前80kmウォーキングをしましたが。。。

装備をほとんど考えずに行ってたなあと😅。

 

あの時の装備は。。。

《服装》

○帽子

 ※ライトを後ろに

○反射ベスト

○Gジャン

○Gパン

 ※ベルトなしでゆるゆる😅

○Tシャツ

○厚手のワイシャツ

《所持品》

○普通のリュック

 着替え2枚

 モバイルバッテリー(予備)

○ウエストポーチ

 ※歩きにくいので途中でリュックの中に

 

***

 

色々と突っ込みどころがありますね😅。

 

○全体的に服が重くて硬い

 負担が足腰に来てましたね

○ズボンが緩くて上げながら歩いてました

 結構腕力や体力を消耗したはず

 

***

 

20km位までは上記の服装でも問題ないですが。。。

それ以上は、装備を考えた方が良かったですね😅。

 

今度以下を購入しようかなあと思っています。

○トレーニングパンツ

 これは必須ですね

○ランニング用リュック

 密着するタイプが良いかなあ

○シューズ

 これは今のものを買い替えかな〜

 

***

 

体力に任せて歩く傾向が多かったですが。。。

ロングウォーキングでは、体を痛めかねないと、今までの傾向から感じています。

 

装備を揃えて省エネで行くことが「楽に速く安全に」歩くには必要だと感じています。

 

少しづつこれから装備を揃えて行こうと考えています。