樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【観光】電車旅の魅力

今日、前橋・高崎に電車で観光に行ってきました。

DDR&自転車 Masterを目指して:【旅行・観光】前橋、高崎観光 ⓪まとめ

久々の電車旅でした。

 

サイクリングやウォーキングとは違う魅力を感じたのでまとめていこうと思います。

 

スケジュールが立てやすい

電車の場合、基本的には時刻表通りに運行されます。

従って、スケジュールが非常に立てやすいです。

サイクリングだと道路の混み具合やコース、体調によって、かなりバラツキがあります。

ウォーキングの場合はそもそも時間がかかるのでかなりの時間を見ないといけません。

電車の正確な運行は大きな魅力ですね😊。

 

体力を使わない

サイクリングなどでは、体力を非常につかいます。

※まあ、それが魅力でもあるわけですが😅

その点、電車は座れる限りあまり体力を使わないで済みます。

体力が残っている分、観光地で歩いたりする方に体力を向けることができます。

 

車窓からの景色が楽しい

電車の場合車窓からの景色を眺めることになります。

自転車で走ったところも違ったふうに見えたりします。

電車でしか走れない景色もあり、楽しいですね😆。

 

***

 

サイクリングに偏っていたので、久々に電車で出かけてみたら、思った以上に面白いものでした。